Be Creative!

Be Creative!は伊豆大島を題材にした作品やプロジェクトをご紹介していくコーナーです。
毎回各方面の多才なゲストの方にフォーカスを当ててインタビュー形式にてご紹介していきます。どうぞお楽しみに!

Headline

今回のBe Creative!は早稲田大学理工学部表現工学科に所属されている岡本香音さんの作品をご紹介します。

岡本さんは、映像やコンピュータグラフィックス、そしてプログラミングを得意とし、様々なメディアを駆使した作品づくりが得意なクリエイターで、大学に所属されながらもすでに第一線でのクリエイティブワークをこなす高い技術とセンスを持った学生さんです。

今回はそんな岡本さんが手がけた映像作品についてお話を伺います。

more

Headline

今回のBe Creative!はイラストレーターのAndrew Joyce(アンドリュー・ジョイス)さんの作品をご紹介します。

アンドリューさんは、イギリス出身で日本に住んで10年になるそうです。彼のイラストレーションはシンプルな形とメリハリのある配色、そして明確な線が特徴。仕事は日本のみならず、母国イギリスをはじめとした世界にもおよび、大手企業からの依頼も多い。もしかしたらどこかで彼の作品を目にしている方もいるかもしれません。

今回はそんなアンドリューさんに伊豆大島を題材に描かれたイラストレーション作品についてお伺いします。

more

今回のBe Creative!はシンガーソングライターの青木慶則さんのNew EP「冬の大六角形」から同タイトルのリード曲Music Videoをご紹介します。

こちらのMusic Videoはほぼ全編にわたって伊豆大島でロケが行われました。
伊豆大島を気ままに旅しながら、自然体で満喫されている青木さんの様子が楽曲の雰囲気とも重なり、チャーミングでほっこりする映像に仕上がっています。

そんな作品のディレクション・撮影・編集を担当されたSKG株式会社代表の助川誠さんにお話を伺いました。

more

第1回目となる今回は編集部に届いた伊豆大島を舞台にした一本の動画をご紹介します。
昨年の9月に撮影機材を購入して動画制作を始められたとのことですが、わずか1年でこのクオリティとは驚きです。
どんな方が制作されたのだろう?と単純に制作者への興味がわき、コンタクトを取ったところ、とても快く対応してくれました。

今回は、そんな素敵な動画とともに、動画制作者へのインタビューをお届けします。

more